サガリバナ〜♪

カッテーくん

2008年07月16日 12:59

ちょっと那覇市役所に行く用事があったのです。
駐車場の近くに来た時...おや、コレはサガリバナ...?ですね、きっと。夜に咲く花のはず...今は昼間。


こんな木なんですね。


つぼみもまだいっぱいです。


前に西表島に行った時、カヌーで川をのぼっていると、おや・あれは何ですか?上流からお花の群(?)が流れてくるのです、なんだ?演出ですか?
ああ、彼方からもこちらからも...。そう、サガリバナが自然に川に落ちてきてこんな事が...。

なんて幻想的なんでしょう、でも隣にいるのは残念ながら男...。

そんなサガリバナの思いでです。

関連記事