てぃーだブログ › カエルコラム › 2011年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年09月25日

鉄人の...。

鉄人28号だ!!

おぉ、でっかいっ!!

しかし雨なので誰もいませんね...大きさが伝わりにくいなぁ。

いや、かなり大きいですねぇ実物大って(15.m)。

ガンダムは18mだからもっと大きいのか...並べてみたい。
あ、エヴァンゲリオンはガンダムより大きいらしいけれど、1/1スケールものがいろいろあると迫力あるだろうなぁ。

王蟲とか巨神兵の実物大は...怖いだろうなぁ。


鉄人28号のモニュメント、たまたま用事があった町にあり、たまたま通り道にあったのだけど、総工費のほとんどは個人や企業からの寄付や協賛金で賄われたとか。
スゴイなぁ。

寄付(募金?)といえば、沖縄海洋博覧会に展示されたダリの作品、どうなったんだろう??
あ、でも出展した作品とは違ったのでしたっけ?

  


Posted by カッテーくん at 14:30Comments(2)ノンジャンル

2011年09月24日

たこ焼きバンザイ♪

大阪でくいだおれ...


町を歩いていると、なるほどなぁ・と思ったりするのです。

たこ焼きだけでも本当に色々あるのですねぇ...。


食べ比べしまくってみたい!

あぁ、くいだおれてもいいっ!!

大阪、好きです。
  


Posted by カッテーくん at 18:09Comments(2)食べ物

2011年09月23日

心斎橋東急ハンズのワークショップ、ありがとうございました。

先日の心斎橋東急ハンズでのワークショップ、たくさんの方にご参加頂きましてありがとうございました!!


大阪阪神百貨店に続き、二回目のマースストラップ製作体険は小学2年生から大人の方までご参加頂きました。


いろんな種類・柄から2枚選んでいただいてオリジナルの組合せを作ってもらいました!!

いろんな柄があるのでどの組合せにしようか、みなさんとっても迷ってしまいます。

マースストラップはパーツの段階でこんな感じ。


これを手縫いでチクチク縫っていきます。

あ、お守りのマース(沖縄の粗塩)もこうして入れるのです。

裏に焼きゴテでイラストやメッセージ・名前を入れるお客様もいらっしゃいました。


中には父子でお母さんにプレゼントと、作っていかれたり。

裏にはお母さんの名前入りです、お母さん喜んでもらえたかな?

東急ハンズ心斎橋店での「~ハンズの沖縄フェア~」は9/30(金)まで開催中。
現在は石垣島生まれの書家、善隆さんが扇子や琉球石灰岩、沖縄赤瓦やTシャツにその場で字を書き入れイベントをしています。
お近くにお寄りの際は是非遊びに来て下さいね。

また、マースストラップ製作体険のワークショップは11月11日(金)~13日(日)の3日間、東急ハンズ名古屋店にて開催予定です。  


Posted by カッテーくん at 19:21Comments(2)楽尚アイテム

2011年09月19日

大阪って凄い。


夜の心斎橋御堂筋商店街、人がいっぱい過ぎです!
エネルギッシュです、東京とはまた違う…不思議な空間(?)


あ、グリコの人だ!
デッカいなぁ…それにしても人人人。

大学の後輩が南堀江の[H南堀江]というバックや財布、ベルトやレザー小物を扱うステキなお店でお仕事しているので、久しぶりに会って晩御飯食べることになりました。



大阪ならば食い倒れ、粉モノ食べたいっ!!

  


Posted by カッテーくん at 09:57Comments(2)ノンジャンル

2011年09月17日

あ、マブヤーとガナシーだっ♪

心斎橋東急ハンズにて開催中の[ハンズの沖縄フェア]にマブヤーとガナシーがやって来ましたっ!


うわぁ、凄い人がいっぱいしてる!
大阪でも琉神マブヤーは大人気ですっ!


良いなぁ…握手したい。
しかしマブヤースーツ、良い作りしてるなぁ。

大人も嬉しそうですね♪




あ、帰り際にも子どもと握手、優しいなぁマブヤー。


そして颯爽と帰って行きました。

あぁ、やっぱり映画見に行こうかなぁ!
  


Posted by カッテーくん at 21:55Comments(0)ノンジャンル

2011年09月17日

大阪の心斎橋東急ハンズに琉神マブヤーが!?

大阪の心斎橋東急ハンズ!
今日ここにマブヤーが来るんです!!

はい、9月17日(土)[琉神マブヤー握手撮影会]が、13:00〜、15:00(各30分)とあるんですよっ♪
※12時より整理券を配布します。


場所は正面入り口前です、楽しみですねぇ♪



さて、その中(1F)では[ハンズの沖縄フェア]開催中ですなのです!

沖縄の工芸や食品を販売中!
もちろん楽尚のマースストラップも販売しています!

さらに、9月17日(土)〜9月19日(月)の12時〜6時まで[自分で作れるマースストラップ]やってますっ♪

自分の好きな柄を組合せての制作体験です。面白いですよ、是非遊びに来てください!!




  


Posted by カッテーくん at 10:12Comments(0)ノンジャンル