てぃーだブログ › カエルコラム › 2013年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年02月24日

雪〜!!


朝起きてホテルのカーテンを開けると…真っ白でした。
  

Posted by カッテーくん at 09:54Comments(0)ノンジャンル

2013年02月20日

岩手・川徳 大沖縄展 本日より!


本日からスタートです!

盛岡はの最高気温−2℃ですが、催事場は暖かいので半袖ですよっ♪

是非遊びに来てくださいね!
  

Posted by カッテーくん at 08:31Comments(0)ノンジャンル

2013年02月19日

雪だるま。


ちっちゃいけれど、雪だるま!
何年かぶりに作りましたっ♪

小雪がちらついていて…歩道は凍ってますよ!!

注意して歩かないと滑る滑る。
でもやっぱり自転車は使うんですね、スゴいです。
  

Posted by カッテーくん at 12:03Comments(0)ノンジャンル

2013年02月18日

今から岩手県・盛岡に行きます。


今日は最高気温24℃の那覇から最高気温2℃の盛岡に移動です。

残念ながらバイクでは無理なので、バイクは預けて飛行機で行きます。

半袖から長袖に着替えるタイミングが分かりません…

寒緋桜、帰ってくる頃には満開だといいけれど。
  

Posted by カッテーくん at 13:42Comments(0)ノンジャンル

2013年02月09日

サクラサク。

楽尚の裏の寒緋桜がやっと咲き始めました。


何だか昨日あたりからまた少し寒くなって、

とは言っても工房内は20℃と、微妙な感じなのです。

那覇ではあちらこちらで見かける桜。

楽尚裏の桜さんはあまりにも気配がないので、去年台風で枝が折れたかな?
今年は咲かないかも...と思っていたら

今朝発見!!


まだほんの少しですが咲き始めましたよ♪

満開が楽しみです。  
タグ :寒緋桜


Posted by カッテーくん at 15:04Comments(0)グリーン

2013年02月03日

暮らしにアートin伊計島~おきなわ作家展~(旧伊計小中学校跡地)やってます!!

2/1からスタートした「暮らしにアートin伊計島~おきなわ作家展~」、

まだ三日目ですが、ありがたいコトに少なくなった商品があるということで
少し追加しに行ってきました。

お客さんいっぱいです!!

適度な気温で本当に良い気持ちですね。

楽尚ブースも人いっぱい♪

嬉しいです!

「暮らしにアート」ということですが、

やっぱり、生活の一部にこんなモノがあったら素敵ですよね。





ワークショップもやってました!


「木の枝を削って、自分だけのボールペンも作っちゃおう」のコーナー

かわいい...。


ヤドカリ工房さんのとんぼ玉。


バーナーでとんぼ玉作ってますよ。

やってみたい...

と、思ったら

なんと製作体験できるんですっ!!

★とんぼ玉 実演製作★※年齢制限あり※
2/2(土)、2/3(日)、2/9(土)、2/10(日)、2/11(月・祝) 10:00~18:00

暮らしにアートin伊計島~おきなわ作家展~は2/11(月・祝)までやっていますので
是非遊びに来て下さいね!!


暮らしにアートin伊計島~おきなわ作家展~2/1(金)~2/11(月・祝)
10:00~18:00
お問い合わせ:うるま市地域雇用創造協議会:098-983-0038


作家一覧・琉球太田焼窯元
・十九三窯
・陶房Gallery島色
・工房ことりの
・土の種
・COCOCO
・てるる 詩の木工房
・木工房 木彫屋
・たま木工商店
・木の器 gallery k.
・ひつじ工芸舎
・木の家具 うりぼう
・沖縄工房家具 mokumoku
・琉球ガラス 匠工房
・ヤドカリ工房
・琉球ガラス 煌工房
・温ぬくりよ~
・紅型・デザイン工房 ten天
・紅型Lab邦
・RAKUSYOU./楽尚
・染織 橋川初美
  

Posted by カッテーくん at 18:22Comments(0)お知らせ

2013年02月01日

暮らしにアートin伊計島~おきなわ作家展~(旧伊計小中学校跡地)!

本日より、暮らしにアートin伊計島~おきなわ作家展~スタートですっ!!

今回は楽尚も参加させて頂きます。

ということで、伊計島に出発!


とっても久しぶりにバイクで遠出しました、

本当に久しぶり...風がかなり強かったけれど気持ち良かったです。
(昨日のことです)

この「暮らしにアートin伊計島~おきなわ作家展~」は
沖縄でうまれたステキなもの。
誰かに送りたくなるステキなもの。
沖縄で創作活動を行う様々なジャンルの作家からうまれたステキなものを集めた作家展なのです。

ちなみに場所は伊計島の「旧伊計小中学校」廃校になって間もなくの校舎です、とっても素敵なトコロでした。
こんな形でどんどん有効利用されてほしいですよね。

それにしても伊計島、かなり久しぶりに行きました。
本当にのどかで良い感じ。
是非遊びに来て下さい!!

期間中のイベントもありますよっ♪
★ワークショップ「木の枝ボールペンつくり」★
木の枝を削って、自分だけのボールペンも作っちゃおう♪
2/2(土)~2/3(日) 対象:6歳児以上 参加費500円

★「てるる詩の木工房」が製作した沖縄竪琴「てるる」の引き語り演奏★
2/3(日) 15時~(約20分)
奏者:田中美也子

★とんぼ玉 実演製作★
2/2(土)、2/3(日)、2/9(土)、2/10(日)、2/11(月・祝) 10:00~18:00
製作:ヤドカリ工房

暮らしにアートin伊計島~おきなわ作家展~
2/1(金)~2/11(月・祝)
10:00~18:00
お問い合わせ:うるま市地域雇用創造協議会:098-983-0038

作家一覧・琉球太田焼窯元
・十九三窯
・陶房Gallery島色
・工房ことりの
・土の種
・COCOCO
・てるる 詩の木工房
・木工房 木彫屋
・たま木工商店
・木の器 gallery k.
・ひつじ工芸舎
・木の家具 うりぼう
・沖縄工房家具 mokumoku
・琉球ガラス 匠工房
・ヤドカリ工房
・琉球ガラス 煌工房
・温ぬくりよ~
・紅型・デザイン工房 ten天
・紅型Lab邦
・RAKUSYOU./楽尚
・染織 橋川初美

更に伊計島旧伊計小学校2Fにて同時開催の【 ジュネチックin伊計島 】は伊計島の旧伊計小中学校を舞台に、
沖縄を拠点に活動する現代アーティスト6名が、1か月間の滞在期間に制作した作品を発表します。

作家
・石垣 克子
・児玉 桂
・児玉 美咲
・佐藤 大地
・平良 亜弥
・西 真理

沢山のご来場お待ちしております!

  

Posted by カッテーくん at 17:07Comments(0)お知らせ