てぃーだブログ › カエルコラム › ノンジャンル › 京都ですからっ!!その3

2008年09月13日

京都ですからっ!!その3

Hやんの提案で「あぶり餅」を食べに行く事に...。そう、小腹が空いたのです。
京都ですからっ!!その3
今宮神社の東門を出たところにある「かざりや」さんに入りました。

はふ〜ん、良い匂いです。

京都ですからっ!!その3
癒されますね。 美味しいです。そして、ペロリです。
やっぱり二皿くらい欲しくなってしまいますね。

向かいにあるもう一つのあぶり餅屋さん「一文字屋」のも食べてみたい...。

ちなみに「かざりや」さんは創業400年、「一文字屋」さんは創業約1000年だとか。味付けも違うらしいです...。はうっ、やっぱり食べ比べしてみたいです。




ごちそうさまの後、今宮神社参りをし、次に向かうは清明神社!!
ココは吉靴房さんから近いらしいです。

京都ですからっ!!その3

岡野 玲子さんが漫画化した、夢枕獏原作の『陰陽師』が好きなんですよねぇ。

京都ですからっ!!その3
昔は漫画版陰陽師に描かれたような感じだったんでしょうかねぇ...そんなコトを考えながら、京都を観光するとまた違った目線で見れるかも。

あ、「名づけの神様」として、市内の人々が赤ん坊の名前を付けてもらいに参拝することがあるらしいですね...ふ〜む、名づけかぁ。




そして鴨川へ...。
京都ですからっ!!その3
実は今回の京都観光、「Hやんハイヤー(?)」で回っているのです。

「ココとアソコとコノ店に行きたい...。」と言うと、連れて行ってくれるのです。駐車場が無いトコロでは前で待機してくれていたり...数えきれない程の要望に応えまくってくれるのです!!

「カモガワ、イキタイ...。(何故かカタコト)」とぼそっと言ってみたら、すぐに着きました。

持つべきモノは友達です...ありがとう、自分たちだけではきっと道に迷って泣いていたでしょう。




それにしても...鴨川って好き。

朝方とか、夕方涼みながら散歩してみたいなぁ〜。


つづく...。


同じカテゴリー(ノンジャンル)の記事
4月の新潟
4月の新潟(2015-04-29 11:11)


Posted by カッテーくん at 17:16│Comments(0)ノンジャンル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。