てぃーだブログ › カエルコラム › 食べ物 › 551があるとき〜!!

2009年02月20日

551があるとき〜!!

V-MAX乗りのNさんからお土産を頂きました。

551蓬莱の肉まんっ!!やったー!!

「551があるとき~、ないとき~」...というCMが有名らしいけれど、沖縄では流石にやってませんね。
何で551?ってやっぱり思いますよね、どうやら電話番号からきているようです。
551があるとき〜!!

パカッ!

551があるとき〜!!

ほー、なかなか良い重さですね。
551があるとき〜!!

お手軽に、チンしましょうねー。濡れタオル(普通のタオルしか無かったの)に包みましまして...
551があるとき〜!!
チンッ!

出来上がりっ!!
ムハ〜ッ!美味しそう。
551があるとき〜!!
最近はコンビニの肉まんくらいしか食べていないからなぁ。さて、どんなでしょう。

おぉ、やっぱり生地がしっかりしていますね。
551があるとき〜!!

アチッ、アチッ、モグ、モグ。
551があるとき〜!!
うっ、コレ、美味しい〜っ!!

味がしっかりしているけれど、クドくなく、皮もグー!!
あぁ、沖縄でも買えるトコロがあったらいいのに。

ちょっとだけ味見してみようと思っていたけれど...もう一個チンしましょうねー、ウフフ♪


Nさん、ありがとうございます、めっちゃ美味しいですよ〜。



人気ブログランキングへ
↑Blog Rankingに参加しています。
それとなくポッチとして頂けると嬉しいです。



同じカテゴリー(食べ物)の記事
たこ焼きバンザイ♪
たこ焼きバンザイ♪(2011-09-24 18:09)


Posted by カッテーくん at 16:27│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
豚饅!
私も「551」を食べたら止まらなくなります。
ラップに1個づつ包み冷凍しておくと
結構もちますよ^^レンジで温めると元通りです。
でも・・・もう、全部食べちゃいましたか^^?  tomo
Posted by at Room ONEat Room ONE at 2009年02月21日 12:00
たっ、食べちゃいました...。
Posted by カッテーくんカッテーくん at 2009年02月21日 12:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。