てぃーだブログ › カエルコラム › 食べ物 › 伊勢名物「赤福」ゲッツ!

2009年02月25日

伊勢名物「赤福」ゲッツ!

三重県からのお土産に「赤福」頂きました。
伊勢名物「赤福」ゲッツ!
一時期問題になりましたけど、今はきっと大丈夫でしょう。


ぺらっ。
伊勢名物「赤福」ゲッツ!

ぺりっ。
伊勢名物「赤福」ゲッツ!
そうそう、この赤福カタチはは五十鈴川の流れのイメージらしいです。

ならばもっと、敷き詰められているのが見てみたい!...100個入りとか、もらったらびっくりするだろうなぁ。
伊勢名物「赤福」ゲッツ!

このヘラで取るのが、ナカナカ難しいのです。
伊勢名物「赤福」ゲッツ!
箱に詰めるのって、どうしてるんですかね。

これ、以外と強力です。飛行機の中で箱が横になっていたにもかかわらず、カタチが崩れていなかったし。

よいしょっ。
伊勢名物「赤福」ゲッツ!
頂きま〜す。

むぐむぐ...

うまい...凄いなぁ、この甘さ。

フフフ、赤福餅のカロリーは1粒(37.5g)あたり85kcalだそうです。

伊勢名物「赤福」ゲッツ!
伊勢だより、製造日によって違うのでしょうか、どうやら500種類くらいあるそうですよ。

全部集めてた人...いるかな?


人気ブログランキングへ
↑Blog Rankingに参加しています。
それとなくポッチとして頂けると嬉しいです。




同じカテゴリー(食べ物)の記事
たこ焼きバンザイ♪
たこ焼きバンザイ♪(2011-09-24 18:09)


Posted by カッテーくん at 13:40│Comments(0)食べ物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。