てぃーだブログ › カエルコラム › ノンジャンル › 風ビュンビュン、寒いです!

2009年03月14日

風ビュンビュン、寒いです!

昨日の夜、結構ズゴイ雨が降っていたみたいですけど、今は風がズゴイです。どうやら「ニンガチカジマーイ」らしいです。
漢字で書くと二月風廻り、旧暦の2月で大荒れになったりするみたいです。

ひゃー、こんなトキは海に出てはいけませんよっ!
風ビュンビュン、寒いです!
はい、空もどよ〜ん、としております。

今日の最高気温は15℃(寒いよう)...最近ほとんど20℃を越えていたのになぁ...。
風ビュンビュン、寒いです!
(ハトも寒そうです)

バサバサと風に揺れるマンゴーの木とその横のサトウキビ(折れそうですよっ)。
風ビュンビュン、寒いです!
北の日本海側は雪が降るとか、全国的に荒れてるんですかね...。


風ビュンビュン、寒いです!
来週、長崎県の浜屋百貨店沖縄物産展(3月17日〜3月23日)なんですよね〜。
良い天気だといいなぁ。


人気ブログランキングへ
↑Blog Rankingに参加しています。
それとなくポッチとして頂けると嬉しいです。


同じカテゴリー(ノンジャンル)の記事
4月の新潟
4月の新潟(2015-04-29 11:11)


Posted by カッテーくん at 10:58│Comments(0)ノンジャンル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。