てぃーだブログ › カエルコラム › ノンジャンル › こにゅうどうくん!!

2009年10月31日

こにゅうどうくん!!

知ってますか?
こにゅうどうくん!!
こにゅうどうくん。



この子、三重県四日市のマスコットキャラクターなんです。
こにゅうどうくん!!
ほー、最近「ゆるキャラ」人気で各地でいろんなキャラクターが生まれてますからねぇ...。


しかし、侮ることなかれ!
「こにゅうどうくん」は1997年(四日市市制百周年)に誕生したマスコットキャラクター!

でも、このストラップが作られたのは今年の10月...最近じゃん。

あ、
こにゅうどうくん!!
らしいです。

で、こちらが「大入道」さん!
こにゅうどうくん!!
首が伸びて9メートルにもなります。
はい、お祭りのときに知らない子供が見たら、きっと大泣きですね。


ちなみに、このストラップは3000個(限定かな?)作られたそうです。
こにゅうどうくん!!
Tくんお土産ありがとうね。

人気ブログランキングへ
↑Blog Rankingに参加しています。
それとなくポッチとして頂けると嬉しいです。



同じカテゴリー(ノンジャンル)の記事
4月の新潟
4月の新潟(2015-04-29 11:11)


Posted by カッテーくん at 14:58│Comments(4)ノンジャンル
この記事へのコメント
もちろん、存じておりましてよ

最近はなかなか行かないけど、四日市祭りの楽しみの一つですよ
Posted by * emiko * at 2009年10月31日 15:06
*emiko*さん
知ってましたか。
エムっとくんと共に、メジャーになりますように〜。
Posted by カッテーくんカッテーくん at 2009年10月31日 17:14
こんにちは〜。

大入道…
実は、私の祖父は大入道保存会の会長だったりするのです。

いつかぜひsakuちゃんにも見せてあげてください!
ビックリして泣いちゃうかな〜(^_^;
Posted by 花 at 2009年11月08日 09:10
花ちゃん
こんにちは、元気ですか?
か、会長さんなんですかっ!?
四日市祭りは、8月前半...むー、いつか見せてあげたいけど....絶対泣くだろうなぁ。
Posted by カッテーくんカッテーくん at 2009年11月08日 11:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。