てぃーだブログ › カエルコラム ›  アニマル  › 美ら海水族館へっ♪

2009年11月05日

美ら海水族館へっ♪

うはーっ

何度見ても感動しますっ!!
美ら海水族館へっ♪
大水槽...すごいなぁ。



はい、この前美ら海水族館に行ってきたのです。
美ら海水族館へっ♪
うーん、ここに来るのはどれくらいぶりだろう?
前に年間パスポートを作ったもものの、2回くらいしか来れず...那覇から美ら海って、それなりに時間がかかるんですよねぇ。


さ、さかな・さかな・さかな~♪
美ら海水族館へっ♪
何匹いらっしゃいますか..。


毎回ここではじっくり時間をとってしまいます。
美ら海水族館へっ♪
何だか癒されるんですよね、このニョロニョロさん。

おとなりさんは仲が良いのでしょうか...。
美ら海水族館へっ♪

この、砂に埋まってる部分は結構長いのでしょうか...。
美ら海水族館へっ♪

...。



そして、大水槽!!
美ら海水族館へっ♪
やっぱり凄いなぁ...。

厚さ60センチのアクリルパネル!!

ああぁ、さかな・さかな・さかな~。
美ら海水族館へっ♪
あ~、いっぱい...


はい、こんな時は、

大水槽の横にあるカフェでゆっくり座って見るのが好きです。
美ら海水族館へっ♪

あ、ジンベイサメだ!
美ら海水族館へっ♪
は~、デッカイなぁ。

ずいぶん前に、ボンベ背負って(ライセンスはもってませんが)潜り、ジンベイさんを見たときは、魚に対する考えがちょっと変わってしまいました。

ちなみに、ジンベイザメは沖縄の方言ではミズサバというんです。


...サバ?



美ら海水族館へっ♪
あー、ダイビングのライセンス取りたいな。

人気ブログランキングへ
↑Blog Rankingに参加しています。
それとなくポッチとして頂けると嬉しいです。


同じカテゴリー( アニマル )の記事
寒緋桜の季節。
寒緋桜の季節。(2014-01-08 18:28)

あ、ネコだ!
あ、ネコだ!(2010-12-18 15:28)

いるかイルカ。
いるかイルカ。(2009-11-06 15:59)

ジジジって鳴くの。
ジジジって鳴くの。(2009-05-10 18:09)


Posted by カッテーくん at 11:13│Comments(0) アニマル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。