てぃーだブログ › カエルコラム › ノンジャンル › 沖縄MICEコンテンツトレードショー 2009

2009年12月23日

沖縄MICEコンテンツトレードショー 2009

ドーンッ!!
沖縄MICEコンテンツトレードショー 2009
と火柱が!!!


凄い、こんなに離れているのに熱を感じる!?

ちょっとご縁があり、昨日コンベンションセンターで行われた「沖縄MICEコンテンツトレードショー」に参加してきました。
沖縄MICEコンテンツトレードショー 2009
MICEとは「Meeting」、「Incentive」、「Convention」、「Exhibition」の4つの頭文字から取った造語で、規模の大小に関わらず会議から大会、スポーツイベントや研修旅行など人や情報が集まるコミュニケーションの場のコトらしいです。
海外では知られているものの、日本ではまだなじみのない言葉のように感じますが、これから一般的に知られていくハズ。

うわ、このコルベット長っ!!
沖縄MICEコンテンツトレードショー 2009
そ、送迎用ですよねぇ...中はどんな感じなんでしょう?

コンベンションセンターはやっぱり広いですね。
沖縄MICEコンテンツトレードショー 2009
あ、今回のイベントは業者さんしか入れないのです、面白いから一般の方も入れたらいいのになぁ。

沖縄MICEコンテンツトレードショー 2009
ホテルさんやイベント会社さんなどが展示しています、沖縄ならではの提案がいろいろです。

あ、ステージが始まりました!
沖縄MICEコンテンツトレードショー 2009
音楽とレーザーで盛り上げつつ、

おぉ、花火まで!!
沖縄MICEコンテンツトレードショー 2009
マブヤーとか出てこないかなぁ...出てこないよなぁ...。



楽尚が参加しているブース、向こうには首里城!?
沖縄MICEコンテンツトレードショー 2009
実は会場を首里城にしてしまうパッケージの提案なのです。

踊りがあったり、ぶくぶく茶が飲めたり。
沖縄MICEコンテンツトレードショー 2009

安里副知事さんがいらっしゃったり。
沖縄MICEコンテンツトレードショー 2009
う~ん、パッと見、本当に首里城みたいです。


同じカテゴリー(ノンジャンル)の記事
4月の新潟
4月の新潟(2015-04-29 11:11)


Posted by カッテーくん at 16:40│Comments(2)ノンジャンル
この記事へのコメント
ご無沙汰しています(^O^)

何だかとても楽しそうなイベントですね(^-^)

一度は長~い車に乗ってみたいです(^w^)
リッチな気分になれそう♪
Posted by ☆もこ☆ at 2009年12月25日 07:24
☆もこ☆さん
お久しぶりです、お元気ですか?
長~い車、沖縄ではたまに見かけますが、思いっきり注目されてますよ~。
Posted by カッテーくんカッテーくん at 2009年12月27日 15:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。