てぃーだブログ › カエルコラム › グリーン › 冬に咲く...水連の花。

2014年02月08日

冬に咲く...水連の花。

調べてみると、水連の花が咲くのは5月~10月くらいとありました。
冬に咲く...水連の花。

ずっと前から楽尚の入り口で水連を育ててみたいと思っていたのですが、昨年にやっと購入することが出来ました。
冬に咲く...水連の花。

で、それから絶えることなく花を咲かせているのですが...沖縄だと普通なんでしょうか??
冬に咲く...水連の花。

よく見ると...
冬に咲く...水連の花。
順番待ちしている蕾さんたちがいるのです。

冬も水連の花が見れると思っていなかったので嬉しいですね♪


同じカテゴリー(グリーン)の記事
水連の赤ちゃん?
水連の赤ちゃん?(2014-06-21 14:48)

サクラ咲く。
サクラ咲く。(2014-02-01 13:26)

寒緋桜の季節。
寒緋桜の季節。(2014-01-08 18:28)

サクラサク。
サクラサク。(2013-02-09 15:04)

この花の名前は...?
この花の名前は...?(2011-05-08 12:03)


Posted by カッテーくん at 15:00│Comments(2)グリーン
この記事へのコメント
睡蓮のお花きれいですね。はじめまして。
ずっと車を運転しながら、インド料理屋さんだと勘違いしていました。
ブログに、書かせて頂きました。
Posted by ココ・キャッスル・ステイココ・キャッスル・ステイ at 2014年03月13日 17:53
ココ・キャッスル・ステイさん

はじめまして。

水連きれいですよ~。
まだまだ蕾を量産していますよ。

インド料理屋さんに見えましたか!?
外には何も説明がないのでカフェだと思って入ってくる方もいらっしゃいます(笑)。

ブログに紹介して頂いてありがとうございます♪
Posted by カッテーくんカッテーくん at 2014年03月14日 13:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。