てぃーだブログ › カエルコラム › オススメのお店 › 福岡だから、もつ鍋だっ!!

2008年08月24日

福岡だから、もつ鍋だっ!!

そう、「もつ鍋」...福岡市近辺の郷土料理らしいのです。


思い出してみても「もつ鍋」って食べた記憶があまり無い。
そんな訳で今回は「博多もつ鍋 やま中 赤坂店」さんにやって来ました(地元情報ではオイシイらしいです、楽しみ〜)。

おおぉ、ここは何??

待ち合わせで場所を教えてもらい、やって来たけれど...アレ、ココはホテル??カサブランカとかあるし...ディスプレイも内装もスゴいんですけれど...高級ホテルですか!?
間違えたと思って、一度店を出てしまいました。

そして...もう一度店に入り、恐る恐る店員さんに「ここってもつ鍋屋さんですか?」と聞いてしまいました。
えぇ、それくらいの内装だったんですよ。

おもしろ〜い。

さて、来ました「みそ味」。
おお、おいしそう!!
福岡だから、もつ鍋だっ!!

その日1番の新鮮なもつを使っているとか、全然臭みが無い!!
福岡だから、もつ鍋だっ!!
げ、ヤバいっ!!

マジでヤバい、ウマッ!!!

ヤバいです、ヤバいです、コレは白いご飯です。

そう、上に乗せて一緒に食べるんですっ!!
福岡だから、もつ鍋だっ!!

ひゃ〜、スゴ〜い。
もつ鍋って、こんなにも美味しかったんですねぇ、びっくりしました。

そして、「しょうゆ味」...さっぱりしてる。
福岡だから、もつ鍋だっ!!

どっちも美味しいけど、みそ味のが好きかなぁ。


は〜、ウマ〜い。
ココのお店は地元からしてみると、チョット高めらしいです。
でも大満足でしたっ!!

ビバ、福岡〜!!
明日が最終日ですがんばるぞ〜。


同じカテゴリー(オススメのお店)の記事
ひばり屋さんにて。
ひばり屋さんにて。(2015-05-02 14:28)


Posted by カッテーくん at 22:07│Comments(0)オススメのお店
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。