てぃーだブログ › カエルコラム › オススメのお店 › 素敵な古書店「ちはや書房」に行く。

2009年02月21日

素敵な古書店「ちはや書房」に行く。

前からお知り合いだったのですが、実は今回行くのが初めて「ちはや書房」さんにやって来ました。
素敵な古書店「ちはや書房」に行く。

あ、かわいい...。
素敵な古書店「ちはや書房」に行く。




そうそう、ちはや書房さんは、
素敵な古書店「ちはや書房」に行く。
で、



つまり、
素敵な古書店「ちはや書房」に行く。
と、いうお店なんですね。



可愛いお店なんです。
素敵な古書店「ちはや書房」に行く。

あ、チェブラーシカだっ!カワイイ...。

素敵な古書店「ちはや書房」に行く。
あれ、コレは?
素敵な古書店「ちはや書房」に行く。
可愛い絵。
素敵な古書店「ちはや書房」に行く。
矢野綿子さんが描いたポストカードですね...ってか名刺、ちっちゃい!
しっ、しかも一枚づつ手描きですか?
スゴイ方です...。




...そう、ちはや書房は「水木しげる」に強い古本屋っ!
素敵な古書店「ちはや書房」に行く。
なので、水木しげるの本がいっぱい....


素敵な古書店「ちはや書房」に行く。
これ、全部「水木しげる」です...多分。全部読んでみたいっす。
ちっちゃい時、妖怪大好きだったもんなぁ(恐がりだったけれど)...。





そして、ちはや書房は「沖縄の本」に強い古本屋っ!
素敵な古書店「ちはや書房」に行く。
この辺り全て沖縄関係です(向かいの本棚もそうでした)。
詳しくはちはや書房の本棚にものっているかも。

古い本もありますねぇ、
素敵な古書店「ちはや書房」に行く。

琉球服装史(カッコイイ)!!

素敵な古書店「ちはや書房」に行く。
中身はこんな感じ、写真も所々にありますね。

お値段...
素敵な古書店「ちはや書房」に行く。
¥20,000-!

...フフフ、さすがですね。




素敵な古書店「ちはや書房」に行く。
ガラスケースの中にはサイン入りの本があるのです(ハリネズミ...?)。


お、ガロもあります。
素敵な古書店「ちはや書房」に行く。
一番手前のは1990年のガロ、奇麗な状態です。

ガロと言えば、つげ義春さん。良いですよね、好きです。
素敵な古書店「ちはや書房」に行く。
(20年目のサンボット3...少女椿??も気になります)

わーい、古本屋さんて楽しいなぁ。

そして、
素敵な古書店「ちはや書房」に行く。
絵本や、

素敵な古書店「ちはや書房」に行く。
雑貨もあるのです。

そんな
素敵な古書店「ちはや書房」に行く。
ですが、ブログも良い感じ。

場所は
素敵な古書店「ちはや書房」に行く。
...そう、那覇中学校の向かいですねー。

来週23日に、首里「てぃ~だの家」で開催される「おうち市」出張するそうです。

お、月曜日は楽尚の定休日。
遊びにいこうかな〜。



人気ブログランキングへ
↑Blog Rankingに参加しています。
それとなくポッチとして頂けると嬉しいです。


同じカテゴリー(オススメのお店)の記事
ひばり屋さんにて。
ひばり屋さんにて。(2015-05-02 14:28)


Posted by カッテーくん at 20:20│Comments(2)オススメのお店
この記事へのコメント
素敵だなんて・・・、
アナタ=カッテーくんこそ素敵です。
こんな風に紹介していただけて感激しております。
ありがとうございました!!
Posted by ちはや書房・ヒサエ at 2009年02月22日 09:35
いやいや、素敵なお店ですよ〜。
気になる本がいっぱいでした、また遊びに行きますね〜♪
Posted by カッテーくんカッテーくん at 2009年02月22日 10:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。