てぃーだブログ › カエルコラム › バイク › moto guzzi(モト・グッチィ)ですから...その10。

2014年03月21日

moto guzzi(モト・グッチィ)ですから...その10。

それは昨年末のこと

楽尚の大掃除も終わり、やっとクロタさん(モト・グッチィ/カリフォルニア・ヴィンテージ)を洗車してあげようと準備をしている時のことでした。
moto guzzi(モト・グッチィ)ですから...その10。
ん?

何だか不思議な排気音が近づいてくるなぁ、と道路を見ていると...
見慣れたバイク(でも白い)が通り過ぎていくではありませんかっ!!

数秒思考停止した後に、ヘルメットと鍵を慌てて用意(洗車中なので部屋の中でした)し、大急ぎでバイクに跨り追いかけたのです。

分かれ道をカンを頼りに二つの信号を過ぎた時、奇跡的に白ビンテージさんを見つけたのです!!
moto guzzi(モト・グッチィ)ですから...その10。
嬉しすぎます!!
だって「カリフォルニア・ヴィンテージ」に沖縄で会えたのですから。
(ちなみに沖縄でモト・グッチィに道で出会ったのは一度だけ...)

信号待ちのほんのわずかな時間しかお話出来なかったのですが、なんと歩いて行ける距離にお住まいとの事。
ではまたどこかでお会いできますね、と分かれたのです。

並行輸入併せて約40台程しか存在しないイタリアのバイクが、歩いて行ける距離のところに2台あるなんて本当に面白い偶然です。

そして先日のこと、
moto guzzi(モト・グッチィ)ですから...その10。
楽尚に遊びに来て頂いたのでした。

もともと白ビンテージと黒ビンテージにはいくつかの違いがあるのですが、
年式も違うからでしょうか、並べてみると微妙にいろいろ違う。
ここが違う、ここは壊れやすい、マフラーがどうの...と、お会いするのが2回目なのに話題が尽きず話し込んでしまいました。

ええ、だってmoto guzzi(モト・グッチィ)ですから...。



同じカテゴリー(バイク)の記事

Posted by カッテーくん at 00:22│Comments(2)バイク
この記事へのコメント
素敵な出会いですね!
Posted by kodama at 2014年03月21日 21:37
kodamaさん

そうなんです!!ホントに素敵な出会いでした、あそこで追いつけるとは正直思ってなかったし、まさかご近所さんとは(笑)
Posted by カッテーくんカッテーくん at 2014年03月22日 07:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。