てぃーだブログ › カエルコラム › 2012年11月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年11月30日

玩具ロードワークスの「世界メルヘンかるた」!!

琉球玩具・ロードワークスの豊永盛人さん・作の「世界メルヘンかるた」!!



先日のIPPON グランプリに出ていたのはコチラの「な」でしたね。


芸人さんいろいろ答えていましたが、

本当は、

なりたいな にんげんに」
人魚姫

珍しくハッピーエンドでない昔話。
作者であるアンデルセンの度重なる失恋体験が下敷きになっているという説がある。


でしたっ!
セツナイです...。



「き」


あの人だ!とすぐ分かるのですが...?


きんたろうさんにはいつもお世話になっています。」
金太郎

えらい人の息子だけれど
山で自由にくらしているところをみつけられてスカウトされた話。
五月人形のモデル。


!!!



「る」




るすですか だれもいないんですか 食べますよ

ヘンゼルとグレーテル

可愛らしいお菓子の家を建てたのは実は魔女でした。
いがいとファンシーな趣味の持ち主ですね。


確かに!!


「は」



はななんか つんでいったら いいはずよ
赤ずきん

綿密な計画を立てておばあさんと赤ずきんちゃんを
まんまとたべることができたオオカミでしたが、
消化の遅さが仇になりました。


もう、カワイすぎますっ!!


絵と文は豊永盛人さん、

解説は豊永美菜子さん(お嫁さん)なのですが、

もう、最高のコンビですねっ♪


そんな素敵な「世界メルヘンかるた」ですが、


楽尚のHPからでも購入出来るようになりました。

こちらにて好評販売中!!





  


Posted by カッテーくん at 18:35Comments(0)楽尚アイテム

2012年11月24日

IPPONグランプリのカルタ

先日の「IPPON グランプリ」の大喜利のお題でまた出てたみたいですねっ!


琉球玩具・ロードワークスの豊永盛人さん・作の「あいうえおカルタ」と


沖縄おもしろカルタ」ですね。


何と楽尚ではロードワークスさんとのコラボストラップを作っています!!

      これも

     

      これも(こちらの通販は本日からスタート!!)
   


さらにこんなのもコラボしているのです♪

ロードワークスさんはもともと楽尚の近くにあってこんな素敵なお店なのです。
現在はこちらにお引っ越ししていますね。

玩具ロードワークス
900-0013
沖縄県那覇市牧志3-6-2
定休日日曜
10:00~18:00

ロードワークスさんの「カルタ」と「コラボストラップ」はこちらから購入できますっ♪  


Posted by カッテーくん at 15:09Comments(0)楽尚アイテム