てぃーだブログ › カエルコラム › 食べ物 › 中国茶とハート♡

2008年03月27日

中国茶とハート♡

最近、お家ではよく中国茶を飲むのです。ええ、香りが好きなんです。
ずいぶん前に高知県で中国茶専門店で茶器を使ってお茶を飲んだのです。
背が高い香りを楽しむ用の香杯と飲む用の茶杯と分かれており、茶壺(急須)もとっても小さくてかわいいのです。
最初に香杯に入れてから、茶杯に移し香杯の香りを楽しむのですが...こ、これはっ!!
しあわせです。おいしいです。

オーナーの話ではいろいろ試した(高い玉露とかも)けれど、中国茶はトリップ出来るっ!!...と言ってました。
確かに、良い中国茶ならばトリップしてもおかしくはないかも、と思えるくらいの香りと美味しさを体験しました。

流石に茶器は使っていませんが、最近は気が向くと飲んだりしているのです。今日もそんな感じで飲んでいると、ポトリと一滴...
中国茶とハート♡
おや、これは...ハート♡
中国茶とハート♡
フフフ、何だかちょっとラッキーです。


同じカテゴリー(食べ物)の記事
たこ焼きバンザイ♪
たこ焼きバンザイ♪(2011-09-24 18:09)


Posted by カッテーくん at 00:36│Comments(0)食べ物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。